So-net無料ブログ作成
検索選択
以下の点にご注意ください。
記事投稿がメンテナンス等の後になりますが、投稿時間は基本的にメンテナンス等実施日の「00:00」となります。
内容によってはメンテナンス等実施日より遅れての公開となる場合があります。ご容赦ください。
コメント,nice!機能はご利用いただけませんが、一部情報収集のためにコメントを時限的に開放している場合があります。その際はご協力いただけると幸いです。
なお、頂戴したコメントは時限を越えた際には閲覧不可にさせていただきますのであらかじめご了承ください。
極力中立性を保つように心がけていますが、お気に障る表現がある場合があります。

クラブトーナメントマッチ廃止 [イベント]

クラブトーナメントマッチ廃止

クラブ同士の交流、GMとのエキシビジョンマッチ、特別クラブやトロフィーの授与で当時盛ん
だったGMイベント「クラブトーナメントマッチ」。
公式発表はないものの、ルール改定のための休止になって以来、4年が経過するため、
この度廃止として記事に記す。

以下、再開のために2011年から準備して、年を跨ぐたびに「~年遅れ」を書きなおしていた当初のこの記事
クラブトーナメントマッチ ルール改訂

2006年6月6日から行われ、2011年1月まで開催され、長期間休止となっていたクラブトーナメントマッチがルールが改訂され、再開された。
なお、前ルールでの最後のCTMは全クラブ参加可能となった。ただし、事前に参加申し込みが必要だった。

今回の変更で次のようにルールの改訂がなされた。

当初の予定から4年遅れてのルール改訂となった。


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤ、GMOゲームポットとNtreevにより共同開発体制へ変更 [ゲームシステム]

パンヤ、GMOゲームポットとNtreev Softにより共同開発体制へ変更

2015年5月以前までは製作はNtreev Soft、日本運営はGMOゲームポットが行っていたが、
両者による共同開発体制へ移行することにより製作運営の一元化が行われた。

一元化による最初の取り組みとして日本で作成した「オリジナルイラストマスコット」
が追加された。
使用キャラ、キャディキャラのイラストマスコット化がそれに該当すると思われる。
また、日本独自デザイン水着や「衣装デザインコンテスト」最優秀作品の実装を
予定している。

GMOゲームポットでの開発環境が整った7月10日に公式HPにて告知された。

韓国運営との差別化、日本運営のローカライズが強化されるのか否かは
今のところ不明。(2015.07.10)
コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。