So-net無料ブログ作成
検索選択
以下の点にご注意ください。
記事投稿がメンテナンス等の後になりますが、投稿時間は基本的にメンテナンス等実施日の「00:00」となります。
内容によってはメンテナンス等実施日より遅れての公開となる場合があります。ご容赦ください。
コメント,nice!機能はご利用いただけませんが、一部情報収集のためにコメントを時限的に開放している場合があります。その際はご協力いただけると幸いです。
なお、頂戴したコメントは時限を越えた際には閲覧不可にさせていただきますのであらかじめご了承ください。
極力中立性を保つように心がけていますが、お気に障る表現がある場合があります。

Abbot Mine Cap開催 [イベント]

Abbot Mine Cap開催

2013年8月1日にseason7.1 Callengesで実装された新コース「Abbot Mine」の拡大版チャレンジカップがオンラインでの予選、オフラインでの本選が行われた。
通常のチャレンジカップはスコアのみで順位を決定するが、オフラインイベントも兼ねての実施で、関連イベントやオンライン放送などが行われた。

当サイトではアップデート・追加アップデートを分かりやすくするため、終了しているシーズン表記を便宜上そのまま使用しています。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

season7.1 Callengesスタート [大規模アップデート]

season7.1 Callengesスタート

大規模アップデートが実施された。

<新機能>
・クラブ工房システム実装
 クラブセットをさらにチューンナップする機能が追加される。
 さらにチューンナップ時に取得できるポイントを他のクラブセットに移行する
 ことも可能。
・カードホリックVol.4実装
 新規区分「NPC」が追加。スロットにも「NPC」枠追加。
・パンヤ出席簿実装
 ログイン時に自動的にカウントされる。
 ログイン回数においてPPアイテムやPPガチャレアなどの報酬あり。
 (今後変更される可能性があります。)
・新コース「Abbot Mine」実装(別ページにて紹介)

<変更>


<廃止>
・ゴーストモード廃止
 ログインしてない友達や過去の自分と対決!というモードだったが、
 プレイデータの破損などでプレイできない状況が発生、不具合修正のため休止と
 なったが、そのまま今回廃止となった。
・フォーチュンキーログイン時の付与
 パンヤ出席簿の実装によりこちらに吸収される形で廃止となった。

情報の漏れがあると思われます。お手数ですが、コメント・Twitterよりお知らせください。情報収集は終了させていただきました。ありがとうございます。
当サイトではアップデート・追加アップデートを分かりやすくするため、終了しているシーズン表記を便宜上そのまま使用しています。


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

クラブ工房システム実装 [ゲームシステム]

クラブ工房システム実装

所有しているクラブセットを自分好みに調整できる「クラブ工房システム」が実装された。
クラブ工房には「クラブ改造」「クラブランクアップ」、工房補助機能「クラブ管理」がある。
いずれも上昇を確定させた場合のリセットはできなくなるので注意をしながらアップさせなければならない。2013.12.12のアップデートよりリセットアイテムで可能になった。

すべてのクラブセットは今アップデートよりクラブセットのステータス合計値から「ランク」と「レベル」が決定されるようになった。

・クラブ改造
1つのランク内で最大5回まで調整が可能。
改造は「クラブ改造キット(パンヤショップにてPP販売)」でランダムスロット枠増加か、カードホリック「エボートの欠片」複数毎による半指定でスロット枠増加のどちらかとなる。
「エボートの欠片」を使った場合でもほかのスロットが増加する場合があるので注意が必要。

・クラブランクアップ
1つのランクのレベルが最大(レベル5)の状態で調整が可能。
クラブセットのランクアップに必要な熟練度とカードホリック「ソレン」(調整したいステータス分の枚数)が必要なる。
熟練度は1ホールごとに10入る。(対戦モード、大会モードのみ)2013.12.12のアップデートでSSCでの大会の場合熟練度が多く入るよう調整された。
ランクアップさせるとクラブセットによっては別のクラブへ変化する。
変化するクラブセットはパンヤショップで通常時にも販売されている12種類のクラブのみ。
(本家サイトにて紹介している12種類となります、はだかのクラブ様は対象外)
カードホリック「ソレン」を使った場合でもほかのスロットが増加する場合があるので注意が必要。

・クラブ管理
「クラブの熟練度の移管」と「クラブ改造の取り消し可能回数の回復」の2種類がある。
「クラブの熟練度の移管」はUCIMチップ(パンヤショップでCP販売)を使ってほかのクラブセットへ移管することができる。いつも使っていないクラブセットの熟練度アップに使える。
「クラブ改造の取り消し可能回数の回復」はエボート強化コーティング剤(パンヤショップでCP販売)を使って最大数までリセットさせる。

2013.12.14 2013.12.12定期アップデートで仕様変更が発生、概要を追記。詳しくは別ページにて記載。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

AbbotMine実装 [コース]

AbbotMine実装

地域:?
難易度:★★

結晶が地面から生え、スライダーなどのギミックがある。
高低差があるホールが多く、スパイク、トマホーク、コブラの使い分けが明暗を分けやすい。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ