So-net無料ブログ作成
以下の点にご注意ください。
記事投稿がメンテナンス等の後になりますが、投稿時間は基本的にメンテナンス等実施日の「00:00」となります。
内容によってはメンテナンス等実施日より遅れての公開となる場合があります。ご容赦ください。
コメント,nice!機能はご利用いただけませんが、一部情報収集のためにコメントを時限的に開放している場合があります。その際はご協力いただけると幸いです。
なお、頂戴したコメントは時限を越えた際には閲覧不可にさせていただきますのであらかじめご了承ください。
極力中立性を保つように心がけていますが、お気に障る表現がある場合があります。

JOGA「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」に関するゲームポットの取り組み [ゲームシステム]

JOGA「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」に関するゲームポットの取り組み

ゲームポットはJOGA(一般社団法人日本オンラインゲーム協会)が提示した「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」に関する取り組みを提示した。
このガイドラインの対象になるのは「ガチャッとポンタ」「ガチャッとポンタPP」のゲーム内ガチャと「ハローキティガチャ」「文房具ガチャ」など5種類のWebガチャとなる。

また、これに併せて有料販売形式などの情報をわかりやすく一覧に記載した「ゲーム基本情報」ページを新たに公開した。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

外部IDを用いてのアカウント作成が可能に [ゲームシステム]

外部IDを用いてのアカウント作成が可能に

ゲームログインシステムをWebブラウザ経由に変更したことに併せ、外部IDを用いたアカウント作成が可能となった。
対象IDは「Yahoo! JAPAN」、「Twitter」、「Google」、「mixi」の4つの外部IDである。
作成時にはメールアドレスとニックネーム、生年月日等を登録が必要となる。

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ワンタイムパスワード導入 [ゲームシステム]

パンヤにワンタイムパスワード導入

セキュリティ向上のために「SecureOTP」を用いたワンタイムセキュリティを導入した。
なお、今回のワンタイムパスワードは推奨の範囲でユーザーに強制はされていない。
この導入に併せ、ゲームスタートもWebブラウザからのログイン・起動となり、ProjectG.exeやUpdate.exeからの直接ログインは出来なくなった。

ワンタイムパスワードを利用しないユーザーもWebブラウザからログイン時に画像認証を用いてのセキュリティ向上を引き続き用いる形となる。

ワンタイムパスワードには携帯電話の他、スマートフォンへのアプリインストールにて対応。
なお、InternetExplorer64bit版からのログインで不可となっている。
InternetExplorer利用者は32bit版の利用が必要となる。


この記事に間違いがあればコメント等にて情報提供をお願いいたします。
なお、コメント等は改定後に削除させて頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。

コメントの募集は終了させていただきました。


共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。