So-net無料ブログ作成
検索選択
以下の点にご注意ください。
記事投稿がメンテナンス等の後になりますが、投稿時間は基本的にメンテナンス等実施日の「00:00」となります。
内容によってはメンテナンス等実施日より遅れての公開となる場合があります。ご容赦ください。
コメント,nice!機能はご利用いただけませんが、一部情報収集のためにコメントを時限的に開放している場合があります。その際はご協力いただけると幸いです。
なお、頂戴したコメントは時限を越えた際には閲覧不可にさせていただきますのであらかじめご了承ください。
極力中立性を保つように心がけていますが、お気に障る表現がある場合があります。

新ワンタイムパスワードを導入 [ゲームシステム]

新ワンタイムパスワードを導入

パンヤでは6文字の「ひらがな」を使ったワンタイムパスワードに加え、2012年8月30日より「SecureOTP」を利用したワンタイムパスワードが追加提供されてきた。
セキュリティ向上を目的として「Google承認」を用いた新しいワンタイムパスワードシステムへと変更され、「SecureOTP」を用いたワンタイムパスワードは2015年4月20日をもって廃止された。

「SecureOTP」を利用しているユーザーには移行期間(2015年3月23日~2015年4月20日)中に移行手続き、もしくは解除手続きが促された。
移行期間中に移行手続き、解除手続きを行わなかったユーザーに対しては暫定ログイン制限が実施された。

導入された「Google承認」を用いたワンタイムパスワードはiOS、Android OSを搭載したスマートフォン,タブレットから利用できるがフィーチャフォンからは利用できないため、フィーチャフォンを利用しているユーザーワンタイムパスワードの解除が促された。
また外部IDを利用しているユーザーは新ワンタイムパスワードが利用できないため、同様にワンタイムパスワードの解除が促された。

【重要】ワンタイムパスワード切り替え期間のお知らせ

*一部内容につきまして未来の内容が含まれます。内容は過去文体にて作成しています。